2006-01-01から1年間の記事一覧

寂しい時にはーゲーセンで長居しーてクーッションー大量ー

久々に新宿のカラ鉄でオールしようぜ、と誘われたので集合時間まで適当に遊ぶ。 ・アミューズメントフォーラムMORE 知らない間にB1Fがパチンコ・パチスロフロアになっていたが、音ゲーは一通り残っているようで安心。 まずはポップンをプレイ。男々道のHYPER…

Excel・サーガ

今日も暇だったから会社に置いてあったXP(eXtreme Programming, エクストリームプログラミング)の本を適当に読んでいたら、 タスクや進捗の管理はホワイトボードや大きめの模造紙で行うのがよいです。 チーム全員がいつでも分かりやすい形で確認できるので、…

OVA版『イリヤの空、UFOの夏』が神すぎる。あと円環少女ってなんすか

OVA版には水前寺のスーパーカブは出てくるのかなー、もし出てくるんだったら俺も原付免許取ってカブ買って 誰「あのさー、なんでカブにしたの?」 俺「いやー、大好きなアニメのキャラクターが乗ってたから、俺もそれにしようかなって」 みたいな素敵な会話…

久々にVantage Master V2をプレイ

この間日記にファルコムとか書いた時にふと思い出しました。 Vantage Master http://www.falcom.co.jp/vantage/index.html ここから英語版が無料DL出来たりします。 ゲーム内容を簡単に説明すると、プレイヤーがマスターとなって色々な属性の精霊を召喚して…

ライトノベルって何歳まで読んでていいんですか?

なんか21にもなって今更戯言シリーズにハマってしまって、徹夜までして一気に全巻読んでしまったりしたので「あれ、俺大丈夫か?」とか思ってしまったので某所で適当に聞いてみました。 すると、 ・西尾維新とか上遠野浩平あたりならセフセフ ・ハルヒとかは…

三大電波ソングをいい加減に格付け

俺の中で三大電波ソングと言えば ・Chu☆『巫女みこナース・愛のテーマ』(以下巫女みこナース) ・KOTOKO『さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜』(以下さくらんぼキッス) ・UNDER17(桃井はるこ)『天罰!エンジェルラビィ』(以下エンジェルラビィ) の三曲…

超ウルトラスーパーミラクルライトゲーマーがなぜか全力で回想するRPGプレイ歴・小学生編

最近、RPGのラスボスが倒せない事が多いです。正確に言うと一回挑んで負けたらもう再戦する気力が無くなるみたいな感じです。ついこないだもVP2のラスボス倒すのめんどくさくなって売っちゃったし。その後知り合い二人くらいに揃って「おれ、いまにしゅうめ…

ITコーディネータ vs カラーコーディネーター

なんだか世間ではITコーディネータってのがやたらと流行ってるらしいですね。 実際に取ってる人なんかも何人か見掛けます。身近に。 資格手当が月X0万とかもらえるらしいですが、資格を取るのにもY0万とかZ00万とか掛かるらしいです。 ついつい手当を出して…

やっほー

とある事情で市民権が欲しくなったので始めてみます。がんばるぞー。