2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPを買ってきた

いやなんとなく。 ソフトは勇者のくせになまいきだ。 今回はクリア出来るのか。はてさて。

今日のQMA

今日は頑張ってドラゴン組まで上がった。けどすぐ落ちた。 その後フェニックス組で魔法石稼いで魔導士1級に。 昇格試験対策のためにミノタウロス組まで落ちたところまで。

今日のQMA

頑張ってフェニックス組に上がったけれど3回連続8位でしょんぼり。 今作はフェニックス組以上じゃないと全然魔法石が稼げないのでなんとかフェニックス組から落ちないようにしたい。

今日のQMA

今日はフェニックスからガーゴイルまで行ったり来たり。 んで、今日のおいしい問題。 西尾維新の戯言シリーズの第1作と言えばクビキリサイクルですが 第2作は○○○○ロマンチスト? 答え:クビシメ こういう問題ばっかり出てくれればいいのに。

QMA

今日は頑張ってフェニックス組に上がった。 しかし速攻でミノタウロス組に叩き落されて涙目。 こんちくしょう。

QMA100円2クレきたー

待ってました。やりまくるぞー。

twitter始めてみた

https://twitter.com/nikedre よろしくー。

今更SECRET AMBITION購入

やっぱいいねー。これ。 すげー今更だけど。

NHKにようこそ!はセカイ系なのか問題

セカイ系における起承転結は大体以下の通りだと思う。 起:主人公の少年が不思議な戦闘美少女と出会う。 承:日常(学校)と非日常(戦闘)が交互に描かれる。 転:主人公と美少女の間で何らかの事件が起こる。 結:セカイが壊れる。 NHKにようこそ!では戦闘は…

未だに無断リンク禁止ってあるのか

暇だから「無断リンクを禁止します」でググってみたら普通にヒットした。 びびった。 未だにそんな事を言ってる人が居るとは。 ネットはリンクによって成り立っていると言っても過言じゃないのに。リンクの活性化こそがネットの活性化に繋がると思うんだけど…

QMA5

今日は100円2クレだった。 まずは全国対戦で軽く優勝しミノタウロス組に。 それからコナミ検定を受けてみた。結構むずい。なんとかBランクは取れたけど。 当面の目標はフェニックス組に上がることかな。 今作は優勝一回だけじゃ上がらないみたいなので結構大…

デトロイトメタルシティ5巻

買ってきた。 根岸がどんどんクラウザー化してるのが笑えるな。

QMAが楽しい3つの理由

QMA(クイズマジックアカデミー)は楽しい。どこのゲーセンでも大人気だ。 何故か。以下にその理由を列挙する。 1. 取っつきやすい。 これ重要。タッチパネルでの操作は非常に直感的でわかりやすい。DS然り。 2. 問題が全く分からなくてもなんとかなる。 QMAに…

というわけで

当ダイアリーもこれからアクセスアップ狙いの記事をガンガン書いていく。 当面の目標はid:number29さんって事で。俺が日記書き始めた原因だし。

実弾を撃つのに必要なたった3つのこと

ここで実弾とはホッテントリの事を指す。 一体はてなブックマークでホッテントリ入りするためには何が必要なのか。以下に3点を列挙する。 1. 多くの人が興味を持っていそうな話題を選ぶ。 これは当たり前の話だ。まずは多くの人に興味を持ってもらわないと困…

桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』

面白いらしいので買ってきた。 ついさっき読了。薄いので一気に読めた いやぁ、後味悪いなぁ。 黒い。黒いわ。 イラストの印象とは真逆。 あー、俺も弾丸撃ちまくりたい。

コードギアス2期始まったな

相変わらずカレンの乳はでかいなあ。いいことだ。バニーだし。