OVA版『イリヤの空、UFOの夏』が神すぎる。あと円環少女ってなんすか

OVA版には水前寺のスーパーカブは出てくるのかなー、もし出てくるんだったら俺も原付免許取ってカブ買って
誰「あのさー、なんでカブにしたの?」
俺「いやー、大好きなアニメのキャラクターが乗ってたから、俺もそれにしようかなって」


みたいな素敵な会話を交わせるよなー、とか思ったのでyoutubeでチラ見したらほんと神だった。
原作再現度高すぎ。もう原作を読んだのは3,4年前になるけど、物凄く懐かしい気分に浸れた。こりゃ明日DVDで全巻レンタルしかねぇな。もうカブとかどうでもいいや。
しかし、原作(の最終4巻)は「俺が読んで本気で泣いたライトノベル三冊」のうち一つだからな。OVA版のラストを見たらまた泣いてしまうかもしれない。やばい。
と、ここで俺が泣いた残りの二冊について思い出してみる。


長谷敏司『戦略拠点32098 楽園』(4年くらい前)
西尾維新ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹』(3週間前)*1


あー、戦略拠点32098とかマジ懐かしいな。あの人の作品はフリーダの世界までは読んだんだけどその後全然知らないなー、スニーカーは賞取った作家を育てなさすぎなんだよ*2とかいい加減な事を考えながら調べてみたら、なんか1年くらい前に新シリーズ出してるらしい。
なんだよ円環少女って!なんか評価高いらしいし!もう4巻まで出てるのかよ!誰か早く言えよ!
結局また買い物が増える事に。うわーん。

*1:戯言シリーズで一番最初に読んだクビシメロマンチストでも勿論かなりの衝撃を受けたが、泣いたのはこれだけなはず。みいこさーん!

*2:実は俺が読んだ事あるスニーカー入賞作品は戦略拠点32098と安井健太郎 『神々の黄昏 ラグナロク』だけだったりするのだが