寂しい時にはーゲーセンで長居しーてクーッションー大量ー

久々に新宿のカラ鉄でオールしようぜ、と誘われたので集合時間まで適当に遊ぶ。



アミューズメントフォーラムMORE
知らない間にB1Fがパチンコ・パチスロフロアになっていたが、音ゲーは一通り残っているようで安心。
まずはポップンをプレイ。男々道のHYPERで撃沈。あの譜面だけは何故か苦手だ。くそ。
ついでにⅡDXもプレイ。B4UのHYPERで撃沈。もうだめだ。☆9ができないとか。
あとはすげー久々にギタフリをプレイ。PRIMAL SOULのBASICで撃沈。やっぱギターは無理。



・新宿スポーツランド本館
前は1Fにbeatmania 6thmixがあった気がするがなくなっていた。ショック。そういや渋谷会館のthe FINALはまだ置いてるんだろうか。今度チェックしよ。
まぁ仕方が無いので太鼓の達人をプレイ。いつものように難易度は「むずかしい」で。


1曲目 ハレ晴レユカイ
いつの間に入ってたんだ。なんかポップンとは別なベクトルの版権曲を選びまくってるのかな。まあ☆6だし普通にクリア。


2曲目 Wonder momo-i
これもこれですげー曲だよなあ。「へんしーん!」の掛け声で曲調だけでなくボーカルのトーンまでガラッと変わるっていう。歌うツンデレ、いやむしろデレツンみたいな感じ。こういうの大好き。悲しい事に。amazonで注文したら2日で届いたのでループ再生中。今21回目。……もうだめだ。
まぁ、これも譜面はそこまで難しくないのでふつーにクリア。と思ったら2曲設定だった。いや2曲設定なのはいいけどこれ200円だよな。いつも100円3曲設定とかの店でやってるからすげー違和感。さすが新宿だぜ!よくわかんないけど!


で、ついでに式神の城Ⅲを久々にプレイ。なんとなく薙乃壱式を選んでみるとこれが面白い。ショットの範囲は広いし、式神攻撃のバリアは便利。しかも撃ち返し弾が意外と強い。なんだかギガウィングやってるみたいな感覚で進めるぞ!まぁ2-2ボス第1形態で死んだけど。
でも、これなら頑張ればまだまだ進めそうだ。面白いし。また暇な時にやろーっと。



なんか久々にゲーセン行くと楽しいな。結構筐体の配置が変わったりしてるし。まぁこんな時期に一人で新宿を歩くのは精神的ひきこもりの俺にはやや辛いんだけど。