新興宗教オモイデ教 外伝1

小学館もついにラノベ業界に参入しようと立ち上げたレーベル、ガガガ文庫創刊ラインアップの一。
前々から気にはなっていたが、本日ついに意を決して購入。はい、また学園物です。サーセン
ちなみに大槻ケンヂの原作は数ヶ月前に読了。短かったがかなり狂った話で面白かった。個人的に好きなキャラは中間。名前通りの中途半端さが堪らない。


さて、この外伝を書いてるのはWHITE ALBUM(Leaf)のシナリオライター、イラスト担当はNitro+原画家だそうで。すげえなおい。
ていうかいちごちゃんおっぱいでかすぎるよ!すてき!


とりあえず50pくらいまで読んでみたけどおっそろしく特徴的な文体。辛い人は辛いかも。俺はなんとか行けるかな。
ただ、原作の2倍くらいの長さがあるので読むのに少し時間が掛かりそう。
まあ、どうせ暇なんだしゆっくりじっくり読むことにしよう。