ネカフェ難民をバカにしている奴らはコストパフォーマンスという言葉を知らないのか

俺が正社員として働いていた時に宮崎台で借りていたマンションの家賃は月59000円だった。
しかし、ネカフェならナイトパックを使えば1晩1200円くらいで泊まることができる。
更にはジュース飲み放題、漫画読み放題、ネットやり放題である。当たり前だが。
当然ニコニコ動画だって見られる。
んで、シャワーなんかも1回30分で500円とかのところがある。
洗濯だってコインランドリーがある。
食い物なんか3食なか卯で十分だろう。だいたい1食350円くらいですむ。
ということはだ。

  • 宿代:1200円×30日=36000円
  • 食費:350円×3回×30日=31500円
  • シャワー:500円×30日=15000円
  • 洗濯:まあ月2000円かからない


どうだ。首都圏でも合計10万未満でらくらく暮らせるじゃないか。
結局、「人間は自分の家に住むものだ」という倫理観に縛られすぎなだけなんだよ。
ほんとうにたいせつなのはそんなところじゃないっていうのに。