2chライトノベル板トップより

ライトノベルの定義」。あなたがそうだと思うものがライトノベルです。
  ただし、他人の同意を得られるとは限りません。


4年くらい前からずっと思っていたが、これは本当に名言だ。いーちゃんとか巫女子ちゃんにも聞かせるべき。
あなたとは、違うから(魔理沙は大変なものを盗んでいきましたより)。

いい言葉は決してなくならない。

春日井春日語録より。これもいい言葉だ。いい言葉は決してなくならない。……無限ループって怖くね?*1


そして、響きがいいだけの言葉も決してなくならない。
そういう意味では以下に挙げるものも立派な名言といえるかもしれない。


個人的には、もし劇場版エヴァが公開される前にキモいという言葉がじゅうぶん流行っていたら一体どうなっていたのかが非常に気になるところ。
全回転リーチとかね。

*1:ヒロインが全員ヤンデレとかよりはマシだろうけど