いちご一重

nikedre2007-07-18

なんとなくタグ「非モテ」ではてなブックマーク検索をしていたらこんなエントリを見つけてしまった。
全非モテ推奨ソフト - Something Orange
「どこか、腐ってませんか?」 - Something Orange(補足エントリ)
すげぇ!全非モテ推奨だって!なんか全米が泣いたみたいなコピーだ!早速チェックしないと!

SWAN SONG』は、大地震によって崩壊した世界に生きのこった6人の若者たちを描いた作品である。

最近CROSS†CHANNELをクリアしたばかりの俺はもうこの時点でやられた。
いつも「人間が多すぎる」などと思っている俺はこういう話大好き。実際は人間が少なすぎても困るんだけどな、いろいろ。

「クワガタさんは、とても汚くて、みじめだから、だいすき」

きたこれ。自分よりダメな奴しか愛せないキャラ。これは滝本竜彦NHKにようこそ!』の岬ちゃんこと中原岬を連想せざるをえない。
「だけどねぇ、やっとのことで、あたしよりもダメそうな人を見つけたんだよ。凄いダメ人間。そこら辺には見あたらない、強力なダメ人間。人の目を見て話せない、人が怖くて仕方がない、社会の最底辺で生きている、あたしでも見下せる人間」(原文まま)
みたいな。あの小説も色んな意味で痛かった。主人公とヒロインが両方とも「お前は俺か!」系のキャラってのは反則だ。


とりあえず引用はこの辺にしておくけれど、なんかほんとおもしろそうだなこれ。すげえやりたい。ヤりたい。犯りたい。
でも生産は既に終了しているし、中古も通販ではほとんど出回らないっぽい。あっても9000円とか。
もうワラにもすがる気持ちで友人の積みゲー王から借りたCDウォレット(上の写真)を探してみたが、やはりどこにも見当たらなかった。
NURSERY RHYME(きしめん)とかいいから!