新作デックレシピ

ドリブラデックを組む人は魔剣装備で固める場合が多いんじゃないかと思い、じゃあ素で黙示録の魔剣に耐性を持つユニットを大量投入してみたらどうなるんだと思って作ってみた。具体的には耐性:精神(黙示録の魔剣は精神属性ダメージ)と耐性:□(行動完了型)特殊能力を持つユニットで固めた。
以下レシピ。


ユニット 24枚
Lv6 2枚
神刃鳥ベンヌ*2
LV4 12枚
魔剣姫ドリブラ*3
ペリの幻想詩人*3
髑髏の騎士*3
トトの神術使*3
Lv2 10枚
トトの念術使*3
ティンカーベル*3
アルカナ・パニッシャー*1
スピリチュアル・ディアー*1
パール・ユニコーン*1
デュアル・カーバンクル*1
戦闘スペル 17枚
デッド・ホール*3
クロス・ブレード*3
ヒュプノシス*3
サイコ・フィールド*3
ディスペル・マジック*3
プリズム・ブレイク*2
アイテム 6枚
魔剣ジークフリート*3
魔剣クリシュナ*3
地形 3枚
朧月夜*3


最初はアルカナ・パニッシャーとスピリチュアルディアーが3積みだったんだけど友人に入れすぎじゃね?との突っ込みを食らったのでそれぞれ1積みにして残りはベンヌとパール・ユニコーンとデュアル・カーバンクルに差し替えてみた。
ベンヌのクロス・ブレードは3点なので戦闘スペルの方とチェインすれば対抗不可で5点。先攻型のデックにはドリブラ、後攻型のデックにはベンヌをぶつければいいんじゃないだろうか。まあ実戦でそんな都合よく回るわけないんですけどね。